DEVICE レッグポーチ

DEVICE のレッグポーチは大変気に入っていて、以前は写真左に写っている AHH17058 という商品を使っていたのだが、1 年半バイクでハードに使ってさすがに痛みや汚れが目立つようになってきた。 また、今後買おうとしている 8.4 インチタブレットという噂の MediaPad M5 が縦が短くて入らないと思われる。 しかし DEVICE は縦に長いモデルも出しているので今回そちらを購入してみた。 それが DLH40055 という商品で、写真の右側のものである。 これなら問題なく入るという想定でいる。

このレッグバッグはやはり見た目が格好いい。 それと DLH40055 に限って言うと一番外の蓋のファスナー (写真で見えている部分) に Mate 9 を入れることが出来た。 一般的なスマホならば問題なく格納できるだろう。 ということは、この外側にスマホ、内側のメインポケットにタブレットを入れたりなどすることができるわけだ。

これが楽天でたまたま 35 % OFF セールをやっていて、何と 4,000 円弱で購入できた。 幸運だった。

実際に 8 インチタブレットを入れてみた

会社に 8 インチタブレットの評価機があったので試しに入れてみたのだが、寸法を調べた上で購入したので当然といえば当然だが問題なく入った。 ギリギリ入るといった感じの印象でもないため 8 インチタブレットまでであれば多少ベゼル幅が広くても入りそうな印象だ。