以前ほどがっついて乗らなくなった

今年まだバイクに乗っていないので今日乗ってこようかと思ったのだが、外に出てみたらとても風が強かったのでまた今度ということにした。 私がリターンライダーになったのは一昨年でもうすぐ 2 年が経とうとしているが、さすがにそんなに頻繁に乗ろうという気にはならなくなってきた。 乗るからには楽しくないといけない。 寒かったり風が強かったりすると楽しさよりも辛さのほうが勝ってしまう。

仕方がないので今日は普通に食事の材料を買いにスーパーに出かけた。 昨日の予定通りグラタンの材料を調達。 予定ではバゲットを買うつもりだったが、クロワッサンが安く売っていたので予定変更した。 ついでに切らしていたハヤシライスの素を調達。 ハヤシライスは材料が少ないので作りやすいし、残った分を朝に続けて食べられるのはカレーと同じなので楽だ。

Spring Boot や Kotlin の学習

今日も自宅でゆっくりと Spring Boot や Kotlin の学習に努めた。 フレームワークや言語を勉強するのはいいが、やはり何かを作る上での勉強でないと熱が入りにくい部分ではある。 Android アプリを作成するのもいいのだが、今のところ特に良いアイデアは無い……。