シェイクシャック Shack Stack

今日は本当はチャッティチャッティに行く予定だったのだが、店の前まで行って閉まっていたので仕方なく新宿方面に引き返し他のグルメバーガーショップを探した。 よく見るとあのシェイクシャックが新宿サザンテラスにオープンしているとのこと。 シェイクシャックと言えば 1 年半ぶりである。

今回は前回の内容をよく覚えていなかったのもあって、何となく一番高いメニューにしてみた。 Shack Stack (シャックスタック) というハンバーガーである。 これが他のシェイクシャックの記事を検索して読んでみると「絶対に頼むべき」「一番美味いのはシャックスタック」とか書いてある。

Shack Stack は「シュルーム」というシェイクシャックオリジナルの具材が入っているのが特徴で、マッシュルームを揚げたものらしい。 このシュルームがかなりサクサクしており食感が良い。 言ってみればフライドオニオンが入っているグルメバーガーのような食感だ。 ただ、お値段もかなり張る。 税抜 1,230 円となっている。

シェイクシャックに関しては普通の Shack Burger (チーズバーガー) をダブルにしても 980 円とお値打ちだし、そちらはパティ 2 枚なので肉を食べている感がより強くなっている。 今度行くときはそれを頼んでみようと思った。

あと、シェイクシャックで売っている Brooklyn Brewery 製のオリジナルビールである Shack Meister Ale が抜群に美味い。 まぁ冷静に考えるとほぼブルックリンラガーのようなテイストのように思えるが。