たまには日記らしい日記を書く

昨日はとても暖かく、この調子ならバイクで走っても全然大丈夫だろう……と思っていたら今日は普通に寒かった。

昼食はてんやの日で手に入れた 100 円引き券を使用し天丼を 400 円で食べた。 100 円引き券で支払ったにも関わらず次回使える 50 円引き券をくれた。 大丈夫なのだろうか。 松屋がジェフグルメカードを使用できなくなったが、てんやは依然として使えるので今後もお世話になりそうだ。 しかし、てんやは「オールスター天丼」などの派生メニューが高すぎるので、私は天丼以外のメニューを頼まないことにしている。

仕事帰りに歯医者に寄り歯石除去を行った。 前回から 6 ヶ月経過したので丁度いいところだ。

キーボードシミュレータの習作を用意中

月配列の習い始めの頃に月配列 2-263 体験版を見つけてちょっと遊ばせてもらったので、まずは自分もこのようなものから作成してみようかと思って準備をしている。 この程度なら HTML に JavaScript をガリガリ書いて終わりでもいいのだが、今後の事を見据えて CakePHP のデプロイから TypeScript でのコーディング準備まで行っている。 試しに TypeScript でこのようなシミュレータを作れればタイピングサイト作成の構想も湧いてくるだろう。 Angular 2 も気になるが、プライベートの時間のみだとそこまで学習に時間をかけられなさそうなので素の TypeScript (という表現が正しいのかどうかだが。jQuery も使うし) で試してみるつもりだ。