今日は鹿沼方面にツーリングに行った。 いつも行っているところだが今日は行ったことがない南摩ダムに行ってみた。 朝早すぎたせいか工事の人ばかりで一般客ゼロ。 というより解放されておらず、普通に景色を眺めることしかできなかった。 なのでそのまま古峯神社の方に行った。 それにしても古峰原街道はこぶがはら、古峯神社はふるみね、古峯園はこほうえんと呼ぶのはあまりに余所者キラーではないか。 ともかく古峯園は冬季閉鎖で閉まっていた。 古峯神社だけ適当に見て歩いて終わった。 その後に温泉に入ろうと前日光つつじの湯交流館を目指したのだが、途中の林道が雪がかなり積もっていてバーグマン 400 で走るのは憚られたため勇気ある撤退をした。 この林道を通らないと大きく迂回しなければならないため、諦めて昼食を取ることにした。

drive-in NANMA 和牛ワサビバーガー

今回は drive-in NANMA というグルメバーガーショップで和牛わさびバーガーを食べてみた。 バンズ、パティの焼き加減素晴らしくわさびは勿論本わさび、ポテトの揚げ加減も良かった。 ということでポテンシャルはとても高いと思ったのだが、この和牛わさびバーガーがベーシックなタイプらしく本当にパティとわさび以外の具が何も入っておらず、そのせいで少し物足りなく感じてしまった。 わさびというのに惹かれて注文してしまったが、普通に BLT バーガーのほうにしておけばよかったかもしれない。 ということで再訪は十分ありだと思った。 ちなみに写真のドリンクはノンアルコールのバドワイザーゼロで、断じてビールではない。 当然だが。