フレッシュネス 神戸牛チーズバーガー

健康診断だったので朝食を抜いて会場に行った。 いつも血を抜かれると体力が削り取られるようでキツイ。 そして健康診断が終わったのが午前 9 時だったのだが、その時にやっている店を近くで見つけて入った。 それがフレッシュネスバーガー。 個人的にあまり好きなバーガーショップではない。 だが、今回神戸牛チーズバーガーというやたらと高いメニューがあったのでそれにした。 フレッシュネスバーガーにしては破格の高さで単品 1,000 円以上する。 セットにしたら 1,500 円超えてしまった。 朝食の値段じゃない。 しかし公式サイトによると今日が発売日だったようでちょうどよかった:

2023年12月6日(水)より、2014年から定期的に販売し続けているフレッシュネス冬の定番、ブランド和牛バーガーシリーズより「神戸牛バーガー」「神戸牛チーズバーガー」を今年も期間限定で新発売いたします。

一昨年、昨年に引き続き、日本三大和牛である神戸牛を使用。 昨年は販売予定期間前に売り切れになる程、大変多くの反響をいただきました。 最高級の赤身肉が持つ上品な脂の旨みと香り、風味豊かな和牛の美味しさを、ふんわり厚みがあり柔らかくジューシーな神戸牛特製パティでリーズナブルにお楽しみいただけます。 パティは勿論の事、今年のポイントは、なんといってもソースです。 「低温熟成製法」で、玉ねぎの旨味を最大限に引き出したオリジナル熟成シャリアピンソースを使用。 さらに、提供直前に店内でバターを加えひと煮立ちさせるひと手間にこだわりました。バターの芳醇な香りが際立ち、神戸牛の美味しさをさらに引き立てます。 

2023年も1年間頑張った自分へのご褒美に、フレッシュネス渾身の贅沢バーガーをぜひご賞味ください。

とのこと。 食べてみると、確かにソースがめちゃくちゃ美味かった。 まるで古き良き高級な和洋食屋のハンバーグのソースのような濃厚な味がする。 ソースの味だけ言えば恐らく今までで一番美味かったと思う。 ただ、やっぱりサイズはフレッシュネスバーガーのものなのでグルメバーガーとしてみると物足りなさを感じるのは仕方がない。 まあ今回は朝食なのでちょうど良かった。