新品のカードは綺麗

私が愛用しているクレジットカードは楽天プレミアムカードなのだが、最近店舗で使用する際に読み取りエラーで読み取れないことが多くなってきた。 そこで楽天プレミアムデスクに電話して代わりのカードに変えてもらうように頼んだ。 それが今日届いた。 前のカードは読み取りまくってカードの金色が剥げてしまい見苦しい感じになってしまったが、それが綺麗になっていい感じだ。

カードを交換するにあたって私が一番気になっていたのが Edy 残高が簡単に移行できるかということだった。 これに関してはスマートフォンの楽天 Edy アプリの楽天カード残高移行の手続きという機能を利用して簡単に移行することができた。 スマートフォンに FeliCa が搭載されていないと駄目だが、それであればこのメニューはとても便利だ。 ビューカードの Suica 移行などは JR 東日本の駅 (VIEW ALTTE) に赴かなければならなかったので面倒だった。 Edy のチャージもスマートフォン単体で完結するし、Edy の使い勝手はとてもいい。

スマートニュースのクーポンに釣られた

スマートニュースのクーポンでくら寿司の寿司 1 皿無料クーポンが当たったので、今日行ってきた。 お客さんがめちゃくちゃいっぱいで入るのも一苦労だし、会計の時も 10 分くらい待たされて閉口した。 というより、くら寿司のハンバーガーが無くなっていたのがショックだった……。 くら寿司といえばハンバーガーを食べに行く店だと思うのに、ハンバーガーが無いと一体何を食べればいいというのだろうか。 仕方がないので寿司と担々麺を食べてしまった。 担々麺は 390 円もするし結構待たされたが、出てきたのは小さい丼に入ったもので味もカップラーメンのような感じだった……。 興味本位で頼んだのが間違いだった。