1 週間もやれば結構慣れる

1 週間ちょっと前から早朝ジョギングを続けているが、妻も早朝ジョギングを実施したいということで本日から二人で走ることになった。 いつもの 2 km コースを走行したのだが、妻は朝早く起きるのに慣れていない上に早朝ジョギングも初めてということでかなり辛そうだった。 私は少し余力があったのでもう少し距離を伸ばせそうではあるが、無理せずこのまま 2 km コースでの走行を続けようと思う。

有休で家でゆっくり

昨日の町内会行事で疲れることが分かっていたので、本日は有給休暇を取得しておいた。 とはいえ本日もとても暑い日だったので、無理してバイクに乗るようなことはせず家でクーラーを効かせてゆっくりしていた。 もうすぐ MacBook Pro が届くのでアクセサリの選定をしていたが、とりあえず最低限持ち歩くのにケースは必要だろうということで来月の楽天セールを待たずに Amazon で購入した。 格好いいので封筒型のものにしようかな、と思っていたがやはり防水性と衝撃吸収能力が気になるので普通のインナーバッグにした。 MacBook Pro 13 インチ 2016 以降と指定があるので内寸ジャストサイズでとても良さそうだ。 しかもものすごく安い。

そういえば昔 MacBook Pro 13 を持ち歩いていたときは USB-C ではなく MagSafe だったので AC アダプタを追加したい場合はどうしても純正品を購入しなければならずアップルの高いアクセサリの値段に辟易していたが、今のモデルは USB-C なので既に持っている Anker のモバイルバッテリー用 AC アダプタでも良いという情報を見て安心した。 いくら使わなくなったらヤフオクで売ればいいとはいえ AC アダプタで 5,000 円以上も払うのは気がとがめるからだ。