Knot スモールセコンドモデルとカンパノラ天満星

Knot スモールセコンドモデルが届いたのでカンパノラと一緒に撮影してみた。 2 月 21 日に注文したので 4 日で届いた。もう注文殺到で発送が遅れていた事態は解消されたという事だろうか。

専用の箱に入ってきたが、高級感のカケラもなくなんだか安っぽい……。 今時のスマホに購入時についてくる箱のほうが高級感があるように思えてしまう。

現物を見ずに通販で購入したので以下良かった点と悪かった点をまとめる。 Knot の楽天店には割と購入者の生の声が書かれているので若干の不安があったが、 やはり届いてみると「なるほど」と思ってしまうところはあった。

良かった点

悪かった点

総括

あくまで 2 万円弱で購入できる腕時計としては「値段なり」という感じがする。 少なくとも「とても 2 万円弱の腕時計とは思えない」という印象はしない。 ただ、試さないがサファイヤガラスで引っ掻き耐性が強いというのは利点だろう。 それは確かにこの価格帯では搭載している腕時計は無いだろうから。

変に革バンドを選ばすにナイロンバンドあたりにしておくのが良い気もしてきた。 もう少し使ったら別売りのバンドを頼んでみようかと思う。

ともかく、せっかく買ったので仕事で使い倒してみる。