HUAWEI Mate 9 の発売を心待ちにしているのだがまだなのだろうか。 Pixel XL でも良いのだが。 というか本来は Pixel XL が本命なのだが。

実は私は 5.5 インチ以上の大型スマートフォンを所持したことがない。 常に Android タブレットを持ち歩くスタイルだった為スマホまで大きなものを持ち歩く事はないと思っていたからだ。 ただ最近は Nexus (Pixel) ブランドでタブレットが一切出なくなったこともあり、このスタイルを止めてしまった。 後、バイクに乗り始めてからハンドルバーにスマホをマウントしてナビに使用する機会が増えたので、もっと大画面のほうが役立つのでは、と考え始めた。

Mate 9 に関しても本国は勿論、台湾やタイでも販売されているのに日本では発売日の告知もない。 Pixel に関しても engadget の記事を参照すると、

Pixelシリーズの一次発売国は米国・英国・カナダ・オーストラリア・ドイツの5か国のみ。

とのことで元々販売国は少ないようだが、それにしてもいつ出るのだろうか。

なので Mate 9 の方がいいかもしれないと思っている。 端末のスペック云々の話でなくてアレだが。