自宅の Windows PC の Bluetooth が頻繁に無効になる。 これは MacBook の Boot Camp で運用していた時も同様の現象に見舞われていたので Windows PC ではあまり Bluetooth での接続を信用しないほうがいいのではと思っている。 なので Bluetooth マウスの他に有線マウスを横に置いておき Bluetooth マウスが無効になった時に緊急でそちらを使うという若干不便なことをしていた。

今回買ったのは会社でしばらく使って問題ないことを確認した Logicool の M220 というサイレントマウスだ。 これは Amazon だと現在 1,000 円ちょっとで買えるというとてもリーズナブルなマウスである。 1,000 円ちょっとと言ってもさすがに Logicool のマウスだけあって PC に初めからついてきたものよりは使い勝手がいい。 確かに安っぽいが私にとってはこれで十分だ。

それにしても使っているキーボードが 2 万や 3 万もするのにマウスが千円しかしないというのは不釣り合いな気がするが、あまりマウスにはこだわりがないのでこれでいいことにしている。 以前高いマウスを使っていた時もあったのだが、多機能になったり重くなったりするだけでそんなに便利だとは思えなかったというのもある。