CHATTY CHATTY ミーティニスバーガー

すっかり CHATTY CHATTY のファンになってしまったが、このお店は月替りの期間限定メニュー、いわゆる「マンスリーバーガー」を出している。 今月のバーガーはミーティニスバーガーという肉肉しいものらしいということで、早速今日食べに行ってみたというわけだ。

18 時前にお店に着いたのだが、既に満席に近い状態でカウンター席が 1 席空いていたのでそこに座った。 今までこのお店でこんなに混んでいたのは見たことがなかった。 どこかで紹介でもされたのだろうか。 まぁとても素晴らしいお店なので広まれば瞬く間に並んで食べるような人気店になるのだろう。 そうしたらどうするか、というのはちょっと考えてしまう。 いくら美味しくても私は並んでまで食べたくない、つまり「お金の他に余計な時間も消費したくない」というのが根底にあるからだ。

「ミーティニス (meatiness)」だがちゃんと英単語として存在して「肉がたくさん入っていること」という意味らしい。 その名の通りミートソース・ソーセージ・サラミという肉の三重奏――いやパティも加わるので四重奏――が楽しめる。 とはいえ私にとってはちょっと肉の分量が多くて「もう少し野菜が欲しいな」と思ってしまった。 もう少し肉の好きな人や若い人ならば感想が違ってくるかもしれない。 あと手に取ったときの重量感、ズッシリ感がすごい。 いかにも「肉の塊」を食べている感が楽しめる。