ヘーホンホヘホハイ

ベーコンポテトパイは私が学生時代の頃にはマクドナルドのレギュラーメニューだった。 当時はホットアップルパイと共に 120 円で売られていたと思うのだが、ホットアップルパイの方は 1 回くらいしか食べたことがないがこのベーコンポテトパイは何度もリピートした。 それくらい美味しくて手軽な一品だった。

最近は期間限定で販売されている。 しかし昨日マクドナルドでチラシを受け取った時にベーコンポテトパイらしき写真を見つけたので今年もまた期間限定販売かと思ったのだが、商品名をよく見るとヘーホンホヘホハイと書かれていた……。 しかもご丁寧に「ベーコンポテトパイでも注文できます」と注意書きがされている。

何とも盛大に滑っているが、「公式がこんなことをやるとは」という意外性と共に少なくとも強烈に印象に残る手法で上手いと思った。 朝マック時間帯でも注文できるのか、早速この商品名で注文している人がいたようだ。 まぁ私は普通に「ベーコンポテトパイ」で注文すると思う。

ヘーホンホヘホハイは今日からの期間限定である。 しかし月見バーガーといい、私が好きなメニューを繰り返し出されるとなかなか困ってしまう。 健康を考えると連日行きたくはないのだが、今回ばかりは仕方がないところだろうか。