代々木公園の ARMS の新宿ルミネ支店

ARMS といえば代々木公園近くの店内犬 OK のグルメバーガーショップである。 私も以前一度行ったことがあるのだが、犬が普通に店内にいてドキッとした。 が、吠えるようなことはなく行儀よくしている犬ばかりだったが。

そんな ARMS なのだが、少し行きにくい位置にある。 小田急線で代々木八幡駅に行くか千代田線で代々木公園駅に行ってそこから歩く必要があり、普段そちらに用事がある人でないと行きにくい。 しかし新宿ルミネにも支店があるという事で、私はそちらを愛用している。

ランチセットが非常にリーズナブル

ARMS PICNIC アボカドチーズバーガー

グルメバーガーをランチで食べると最低でも 1,000 円かかるのはザラだが、 ここのランチセットは非常にリーズナブルで 1 つトッピングを加えたハンバーガー (チーズ、アボカド、照り焼き、フィレオフィッシュの中から選択) とポテト、そしてドリンク付きで何と 860 円 (税抜) である。これは安い……。

私はそれにチーズトッピングをしてアボカドチーズバーガーにしてみたがそれでも 1,000 円 (税抜) である。 グルメバーガーを食べない人から見ると 1,000 円は高いと思ってしまうかもしれないが、これは相場から見るとかなり安い。

しかもグルメバーガーショップでは珍しくクレジットカードが使えるし Suica も使える。これは嬉しいポイント。

さて、安いとはいえ、味はしっかりと ARMS のハンバーガーで、 バンズが香ばしい。ハンバーガーは若干小ぶりでトッピングが少ないとボリューム感に欠けるかもしれない。 そういう人はトッピングを追加して対応すれば良いだろう。 パティの主張もあまり無いので、肉をガッツリ食べたいのであれば肉をダブルにするか、他の店を検討するのが良い。

会社の近くにあったら毎日のように通いたいというか、モス並の値段でこのクオリティは驚異的だと思う。

ただ、ランチタイムでない場合は普通の値段なので少し価格は上がるようだ。 今度はランチ以外の時間帯にセロリ&ハニーマスタードソースバーガーを食べてみたい。