シェイクツリーといえば食べログのハンバーガーで常に上位に入ってくるかなりの有名店で、 実は私は以前 1 回行ったことがあるのだが、今回スカイツリーに行ったついでに再訪してみた。

アボカドチーズバーガーセット 1,300 円

シェイクツリー アボカドチーズバーガー

ランチ時間に行ったので割とベーシックなメニューしかなかった代わりにそこそこ安かった。 アボカドチーズバーガーセット 1,300 円。ポテトとドリンク付き。

ここのハンバーガーはあまり大きくないのだが、今更どうこう言う必要がない位完成度が高い。 バンズが香ばしい。食べていて安心する感じだ。 とはいえ、この店には凝ったハンバーガーが幾つかあるので、そちらも食べてみたかった。それは夜か祝日に行かないと駄目なのか。

この店はカクテルも非常に凝っており、妻はミリッサ (パッションフルーツ、ライチ、グレープフルーツ、パイナップル) を頼んだのだがとても美味しかった。 私は本日のビールを頼んだのだが、本日のビールがレーベンブロイだったので意外と普通だった……。もう少し凝ったのが良かった。

地味にポテトやピクルスも美味しい

個人的にイマイチな店はサイドメニューの手抜きにそれが出ると思っているが、シェイクツリーのポテトはとても美味しい。 アンチェインファームもこういうテイストのポテトだった気がするが、若干太めの「芋感」を感じるポテト。揚げ加減も絶妙。 こういう店だとサイドメニューも食べたくなるから困ったものだ。