R-S ダブルチーズバーガー

久々のグルメバーガー食べ歩きとなった。 妻と一緒にタンデムで松戸まで行き R-S (アールズ) に赴いた。 店名だがサイトによっては R's だったり R,s になっていたりするが、公式を見る限りだと R-S が正式のようだ。

この R-S は食べログのハンバーガーで千葉県 1 位となっていた (2 位はパントリーコヨーテ) 。 パントリーコヨーテでも結構並んだので、行く前から「かなり並ぶだろうな」と思っていたのだが、たまたま行った時に並んでいるのが 4 名 1 組だけだった。 しかも 4 名席がすぐ空かないので自分たちが先に案内された。 その後次々とお客さんがやってきて 3, 4 組の待ちとなった……。 席数はそんなに多くないしグルメバーガーはお客さんがすぐ回転していかないので 3, 4 組の待ちでも結構待つだろう。 ちなみに正面に駐輪場があるのでバイクはかなり停めやすい。

私は定番のダブルチーズバーガー、妻は「奇跡」を頼んだ。 奇跡というのはバーベキューソースにパイナップル、チーズが入ったハンバーガーのようだ。

まず肉がカリカリしていて香ばしくて美味しいし肉肉しい。 パンはハロウィンだからなのかカボチャの種らしきものがトッピングされていた。 ポテトは写真のようなくるくるポテトでとても凝っている。 食べてみてもよく考えられて作られているのが分かる。

しかもこのダブルチーズバーガー、かなり肉の重量も多いのだが、何と税込 1,400 円となっている。 東京都内の感覚からすると 2,000 円弱してもおかしくない。

まぁ一つ食べていて困ったのは、かなり汁が多くて食べていると横から垂れてきて綺麗に食べるのが難しかったことだ。 これは自分の修行が足りないだけかもしれないが、妻も同様に机などを汚していた。

というわけで、やはり前情報の通りのとても良い感じのグルメバーガーショップだった。 こちらに用事があることはなかなか無いが、近くに行ったらまた是非寄りたいお店だ。