今日もハンバーガーを食べにバイクで出かけた。 何となく「茨城 ハンバーガー」で検索してヒットした MidCreek Cafe にした。 このカフェは「ミッドクリークフィッシングエリア」という釣り堀の敷地内にある店で、釣り堀を使用した人であれば 100 円引きで利用することができる。 11 時開店ということで開店と同時に入った。 流石に一番乗りだったのだが、注文して待っているとどんどんお客さんが入っていてすぐに満席になってしまった。 釣り堀からお客さんが流れてくるので 11 時でも客に困らない店だったわけだ。 郊外店なので 11 時に入れば空いてる店内でゆっくり食べることができると踏んでいたが誤算だった。

MidCreek Cafe スペシャルバーガー

写真のスペシャルバーガーを注文した。 公式サイトに以下のように記載がある:

通常のハンバーガーにチーズ・目玉焼き・手作りベーコンがプラスされた、ちょっと贅沢なバーガーです。 味もボリュームもスペシャルになっています。

ちなみに写真には映っていないが、ハンバーガーが届く前にゆで卵のサービスがあった。 そして写真では見切れているがスープも付いている。 写真だと分からないかもしれないが、ハンバーガーもグルメバーガーの中ではかなり大きい方だ。 これが 1,150 円、普通のハンバーガーでも 950 円というのはとてもお得感がある。 味も癖のない感じで普通に美味しかった。 何かのハンバーガーに似ていると思ったのだが、最近ハンバーガー食べ歩きをサボっていたせいか思い出せない……。

筑波山の近くにあるので筑波山ツーリングの帰りにハンバーガーを食べるなどちょうどいいかもしれない。